ナスラックKitchen

手作りハンバーガー

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    調理時間 : 30分
    →
    カロリー : 約 477kcal(1人分)
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→材料(2人分)

パン(マフィンやバーガー用のパン)
2個
牛ひき肉
180g
トマト
1/2個
アボカド
1/2個
アルファルファ
20g
サラダ油
小さじ2
レモン汁
少々
マヨネーズ
適量
マスタード
適量
A(塩 小さじ1/4、ナツメグ・こしょう 各少々)
B(パン粉・溶き卵・タマネギのすりおろし 各大さじ2)
C(トマトケチャップ 大さじ2、タマネギのみじん切り 大さじ1.5)
C(トマトケチャップ 大さじ2、タマネギのみじん切り 大さじ1.5)

→作り方 → 作り方の画像を表示しない

1.

ボウルに牛ひき肉を入れてよく練り、(A)を加えてさらによく練る。
(B)を加え、よく混ぜ合わせる。

2.

(1)を2等分して、薄い丸型に形を整える。
フライパンにサラダ油を入れて熱し、焼き色が付くまで中火で焼く。
ひっくり返して弱火にし、中に火が通るまで焼く。

3.

トマトは、薄切りにする。
アボカドは半分にして5mm位に切り、レモン汁をふる。

4.

パンは横半分に切って軽く焼き、下側のパンに(C)・マスタードを塗る。
アルファルファ・(2)・(3)の順にのせ、上側のパンにマヨネーズを塗って重ねる

ポイント

ハンバーグは、少し焦げ目が付く位しっかりと焼いた方がおいしいです。
タマネギの辛味が気になる場合は、ざるに入れて流水でさっともみましょう。